FC2ブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月02日 [20:29] お悩みたち 

携帯換えたいけど高い…

携帯電話を換えたいけど高いんだよね

とお悩みの方、今回は必見ですよ~。

最近は携帯電話の普及もあり、

どんどん携帯が進化していって、

3年も経てばなんだか世間に取り残されてる感じが

しないわけでもなくなります。

そこで、

どの携帯会社も新型機種をどんどん開発していくので、

換えたいな~という心理を呼び起こすんです(会社の作戦?)

ですが、

最新機種に機種変更するとなるとこれまた何万円の世界、

なかなか、すぐ!という気持ちにはなりません。

ここで、欲望に負けると何万円も払って機種変更して

耐えるとまた新しい機種開発の波に飲み込まれます…。


という最悪な状況の世の中ですが、

最近は機種変更もだんだん時間が経つにつれ

安価になるというシステムもありますので、

そうそう困ることはありませんが、

安くなった時点では既に次の機種が発売されていますよね。

じゃあ、どうやったら

最新機種に安価で機種変更できるでしょうか。

それは、実に簡単です。

携帯電話は現在、

新規契約よりも機種変更のほうが高いです。

ドコモショップなどの専門小売店は除いて、

どの機種も販売しているようなお店では、そうですよね。

だったら、

新規で買えばいいじゃないですか。

え?

新規だと電話帳とかBookMarkとかがめんどくさいって?


新規でも前の携帯から受け継げます

なぬ~!!って人もいるんじゃないでしょうか?笑

つまり、安価で機種変更できるのです。

では詳しい手順をご紹介します。

① 携帯小売店(ドコモショップ、auショップなどの一社専門店は除   く)に赴き、
  新規契約で携帯を買う⇒大体良い店に行けば0円です

② 契約を結ぶときに、自分の携帯からその携帯にデータを写してもら  う。その場で写せるところと、専門店で写すよういわれるところが  あるが気にしなくて良い。

<小売店で写してもらったパターン>
  その後、前の携帯の専門店に行き、前の携帯の解約手続きを済ませ  て終了。安価で機種が換えられた。

<専門店で写すよういわれたパターン>
  絶対断られない安全策を踏むなら、1と2を別の日に行ってくださ  い。

  1、前の携帯のデータを予め小売店で買った新しい携帯電話に写     すよう申し込む。
    安全策の場合、理由を聞かれたら、2つ携帯を持つのでコピー
    したいとでもいいましょう。

  2、前の携帯の契約を解除する。
    目の前で携帯にでかいパンチで穴を空けるのは必見です。
 
この手順を踏んでください。質問はコメントでお書きください。

ただし、デメリットとして、

電話番号は変わり、

一度メールアドレスはランダムな文字列に戻ります
(??????????????@×××.ne.jpのように)

メールアドレスは、また元のように戻せますし、

電話番号は前の携帯を契約解除あとなら

2000円以内で前のものに戻せると思います。
携帯電話番号購入などで)

詳しくは携帯会社のHPなどをご覧ください。

ちなみにこの方法、違法性はありませんが、

儲からないためか携帯会社に嫌がられるときもあります。

店員の表情などで見極めましょう笑

訴えられたりはしないから安心安心♪

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    どれも無料の優良稼ぎサイトです。 小遣いサイトでも、懸賞サイトでも 登録して損はなし!!

    お財布.com

    相互リンク集です。

    高校生のキモチ 管理人が高校生で、 高校生の本音などをぶっちゃけてます。 そういうのに興味ある方、 ぜひごらんあれ Java Script Station JavaScriptで作ったゲームや、 日記及び掲示板でのお楽しみページです。 暇なときはおすすめです。遊びに行ってみてね。 なにが何や!? 確実に稼げる小遣いサイト、アフィリエイトや 懸賞などを紹介しているサイトです。 携帯用ですので、携帯からのアクセスも可能です。 COMMUNITIES さまざまなジャンルの掲示板を用意した、 携帯用コミュニケーションサイトです。 友達と携帯で会話がしたいとき 訪れてみてはいかがかな?

    ショッピング HP運営などに お得なサイトです

    楽天 ↑あなたのほしいものがきっと見つかる!登録必至! ↑無料で携帯サブアドがゲットできる!?小遣い稼ぎに最適!

    これからHP・ブログをはじめる方必見!!

    Javaを作るならおすすめです。 料金価値以上の仕上がりが期待できます。 メールマガジンを配信したい方はこちら。 いろいろ設定なども変えられ便利!!

    アクセスアップするならこちら!

    【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ支援サイトのアクセスアップクラブ アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ! オレンジトラフィック

    月万単位で儲けられます!! 無料登録は↓↓↓からどうぞ

    ↑無料でアフィリエイト稼ぎができるおすすめサイト ↑アクセスアップのコーナーもあります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。